SSブログ

フォードGT40マークⅡ模型制作[2] [プラモ作り] [プラモ作り]


フォードGT40マーク2.jpg

今回も前回に引き続きフジミ製1/24フォードGT40MarkⅡの制作にまります。


余談ですが2015年の北米国際オートショーにおいて発表されたモデルのフォードGTキットです。

タミヤフォードGT.jpg
タミヤ1/24フォードGTの箱絵なんよ(早々と購入してしまいました)[わーい(嬉しい顔)]


さてと本筋のフォードGT40ですが、今回はボディを中心に制作します。

DSCN9722.jpg

DSCN9723.jpg

DSCN9726.jpg

DSCN9734 (2).jpg

DSCN9735.jpg
ボディ色は独断と偏見でダークマイカブルーにしました。
レーシングカーにしては、あっさりとしたマーキングです。


DSCN9741.jpg
全てのクリアパーツとリアの金属製メッシュで~す。


DSCN9742.jpg
メッシュとリアのランプ類を取り付けた状態です。


DSCN9749.jpg

DSCN9751.jpg
ウィンドーの取り付けは、流し込み接着を点付けした後エポキシ接着剤で固めました。
(完成後ウィンドーが外れると修復が厄介なので)[もうやだ~(悲しい顔)]


DSCN9752.jpg
フード・ロックピンを自作してみました。


DSCN9755.jpg
ロックピンとなる1㎜のプラ棒に0.3㎜の穴をあける。


DSCN9759.jpg
フードの穴に差し込んで瞬間接着剤で付けました。


エンジンフード・ロックピン.jpg
因みにこれが実際のエンジンフード・ロックピンです。


DSCN9753.jpg

DSCN9754.jpg
ウインカーランプは透明パーツで自作してみました。


細々としたパーツなくてもいいのですが、気になるとついつい自作しちゃいま~す。
今回はここまで、次回で完成となりますのでよろしく・・・


花粉症も治らず風邪気味、何となく不快な日々を過ごしています。
皆さんもお気を付けくださ~い。

nice!(61)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 8

Boss365

こんにちは。
リアランプ、ボディとの色彩・コントラストがカッコいいです。
花粉症・風邪気味?お大事にです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-23 15:32) 

mimimomo

こんにちは^^
レーシングカーにしては確かに地味ですね~しかしほんと不思議なくらい細かいことがお出来になる。わたくしは自分が不器用だから、器用な方が不思議でたまらない(^^ゞ

今年はどうしてでしょう。わたくしも例年梅雨時になると花粉症も治ってスッキリするのに、今年は毎日クシャミを何回か連発して目の痒みも治まりません(><;
by mimimomo (2019-06-23 16:49) 

青い森のヨッチン

模型誌のタミヤの新作GT40の広告を見ていると欲しくなってしまいますがここはじっと我慢で再販?のチャージマツダを予約しました。
ウインドウのクリアパーツの固定はカーモデル・飛行機モデル問わず目下のところ私の最大の課題でもあります。良さそうな接着剤が出れば買っていますがつまるところ技量の問題なのかもと最近感じ始めています。
by 青い森のヨッチン (2019-06-23 20:40) 

モリモリもりちゃん

Boss365さん、こんばんは(^_-)-☆
いつもコメントご訪問ありがとうございます。
今回GT40のテールランプの裏には銀塗装してますが!
いつもはミラーフィニッシュを貼付けています。
もっと発色が良くキラッと光りますよ。
例年ですと花粉症終わっているのですが、今年は長引いています。
by モリモリもりちゃん (2019-06-23 22:29) 

モリモリもりちゃん

mimimomoさん、こんばんは(^_-)-☆
いつもコメントご訪問ありがとうございます。
このフォードGT40はワークスマシンでスポンサーが付いておらずロゴマークが有りませんので何だか寂しいですね。
今年の花粉症なかなか治りませんね、中国からの良くないものが風に乗って来ているのでしょうかね(>_<)
by モリモリもりちゃん (2019-06-23 22:42) 

モリモリもりちゃん

青い森のヨッチンさん、こんばんは(^_-)-☆
いつもコメントご訪問ありがとうございます。
本などで新作のキット見ると我慢していても、ついついアマゾンでポチってしまいます。殆ど病気ですね((+_+))
私も透明部品の接着には苦労していますよ。
流し込みや瞬間接着剤だと場所以外に流れ込んだりすると修復が大変ですしアクリやゴム系だと直ぐに固定できないので痛し痒しの状態ですね。今は手芸用のコニシ製デコプリンセスも使っています。
by モリモリもりちゃん (2019-06-23 23:21) 

ぽちの輔

気になった部分をしっかり修正しちゃうところがスゴイです^^
by ぽちの輔 (2019-06-24 06:36) 

モリモリもりちゃん

ぽちの輔さん、こんにちは(^^♪
いつもコメントご訪問ありがとうございます。
気になった部分のみ、あとは殆ど手抜き状態ですよ。
依頼されて制作しているわけではないので好きに作っていま~す。
by モリモリもりちゃん (2019-06-24 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。