SSブログ

昼下がりからの風景 [風景]


今回は、昼過ぎから友人と宇部市、小野田市へぶらりと散策してきました。
晴天の穏やかな5月の風景を写真に収めたんよ。
小さくて見にくい写真は、クリックして大きくして見てね。


周防大島を藤尾山の、山頂付近から撮ったんよ。

IMGP3674.JPG


平成30年9月14日から花博が開催される、きららドームで~す。

IMGP3699.jpg


大分錆が出て来た鉄の風車、それでも良く回っていましたよ。

IMGP3701.jpg


飛び立つすんぜんの白鷺、ダイサギと思うのですが[exclamation&question]

IMGP3730.JPG


この日は子供の日で大潮だったんよ、干潟で遊ぶ子供達[るんるん]

IMGP3738.JPG

IMGP3739.JPG


小野田市の本山岬の奇岩群、浸食が激しくいつ消滅するやら分かりません。[ふらふら]

IMGP3756.jpg


きららビーチ焼野[地図]夕焼けの風景なんよ、皆さん写真を撮ってました。

IMGP3771.JPG

IMGP3816.JPG


てなことで、半日でしたが、楽しく過ごしましたよ[わーい(嬉しい顔)]


今制作中の330P4オープンタイプとシトロエン2CV6で~す。
同じ1/24でもこんなにも車高が違う、やはりスポーツカー良いですね。

DSCN7615.JPG

DSCN7616.JPG
最近急に暑くなりましたね、こちらでは、28℃まで上がりましたよ。


nice!(52)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 6

ぽちの輔

潮風が吹く場所では錆は避けられないでしょうね^^;
by ぽちの輔 (2018-05-17 06:08) 

mimimomo

おはようございます^^
青空の風景がとっても気分良いですね~♪
ふ~~ん、山口で花博が開催されるのですか。全然知らなかった(><;
by mimimomo (2018-05-17 06:23) 

モリモリもりちゃん

ぽちの輔さん、こんにちは(^^♪
そう風車3年前は色鮮やかで綺麗だったで、ビックリですね。

by モリモリもりちゃん (2018-05-17 15:51) 

モリモリもりちゃん

mimimomoさん、こんにちは(^^♪
初夏って感じの季節になりましたね。
2001年に21世紀未来博覧会がキララ公園で開催されました。
山本寛斎さんも出演されていましたよ、ちなみに私2回ほど行きましたよ。
by モリモリもりちゃん (2018-05-17 16:39) 

へぼたろう

モリモリもりちゃんさん、こんにちは。 (^^♪
白鷺の飛び立ったところ、ナイスショットですな。小生も、たまに、鳥を撮ったりするんですが、こんなに撮れたことはありません。
by へぼたろう (2018-05-17 22:24) 

モリモリもりちゃん

へぼたろうさん、おはようございます(^^)/
いつもコメントをありがとうございます。
動くモノ特に動物などは写真に収めるのって難しい!
このサギは望遠最大で撮り後でトリミングしてありますよ。
なので写真の画像はイマイチなんよね。
by モリモリもりちゃん (2018-05-18 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。