SSブログ

ポルシェ911GT-1 模型制作[1] [プラモ作り]

今回からは、タミヤ1/24ポルシェ911GT-1の制作になります。
1997年に定価2500円で発売されたキットですね。
現在も生産販売されているフルディスプレイモデルです。
模型要目 全長197㎜ 全幅86㎜ 全高約50㎜
リヤカウルは脱着可能、エンジン部も精密に再現せれています。
複雑なカラーリングもデカールで再現されています。


実車は1996年のル・マン24時間レースに参戦するために993型のポルシェ・911をベースに開発したマシンです。

ポルシェ911gt1.jpg
水冷の水平対向6気筒DOHCのツインターボの3,166ccのエンジンを搭載、出力640PSだったとか[exclamation&question]


市販車として一般公道を走る事もKOなんよ。[exclamation×2]



キットですが、今回はキット内容の紹介となります。

DSCN0563.jpg
一連のシリーズの箱が大きく、オオバコと呼んでいました。


説明書やキット部品など、参考までに掲載しました。

DSCN0571.jpg

DSCN0572.jpg

DSCN0573.jpg

DSCN0574.jpg

     DSCN0575.jpg

DSCN0576.jpg

DSCN0577.jpg

DSCN0568.jpg

DSCN0578.jpg

DSCN0579.jpg


このデカール欲しさに購入したようなものです。[わーい(嬉しい顔)]

DSCN0580.jpg



一様ボディを仮組してみて、当たりを確認してみました。

DSCN0583.jpg



ボディは白サフを吹いたのちピュアホワイトで内部は艶消しブラックにしました。

DSCN0590.jpg
今回はここまで、次回から制作に入りますのでよろしく・・・


梅雨も明け本格的な夏になりましたね、毎日30℃超え暑い[ちっ(怒った顔)]

nice!(56)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 8

mimimomo

こんばんは^^
ポルシェ! 名前を聞いただけでワクワク。
車のことはあまり知りませんが、この名前はさすがのわたくしもよく存じていますよ^^

湿度が高く蒸し蒸の毎日ですね~これからしばらくは真夏ですね(><;
by mimimomo (2019-07-28 19:58) 

ぽちの輔

細かいパーツまで再現されてそうですね。
タミヤさんらしいキットなのかな^^
by ぽちの輔 (2019-07-29 07:30) 

青い森のヨッチン

昔RCで遊んでいたころに友人が使っていたのがこのポルシェでした。
これもあっという間に完成させてしまうのでしょうね~
by 青い森のヨッチン (2019-07-29 13:15) 

モリモリもりちゃん

ぽちの輔さん、こんばんは(^_-)-☆
いつもコメントご訪問ありがとうございます。
タミヤは修正や継ぎ足し追加余りまいので、サクサクと作れます。
但し積みプラしていたので、シャーシが歪んでいました。
by モリモリもりちゃん (2019-07-29 18:50) 

モリモリもりちゃん

青い森のヨッチンさん、こんばんは(^_-)-☆
いつもコメントご訪問ありがとうございます。
私もエンジンRCのポルシェ911gt1持っていますよ。
このキットは10日位かかりましたね。
by モリモリもりちゃん (2019-07-29 18:58) 

モリモリもりちゃん

mimimomoさん、こんばんは(^_-)-☆
いつもコメントご訪問ありがとうございます。
ポルシェ自体はあまり好きではないのですが、レーシングポルシェ
はカッコいいので制作してみました。
気温が高いのは良いのですが、湿度が我慢出来ません。
高原の避暑地で1ヶ月位ゆっくりと過ごしたいものですね(^^♪
by モリモリもりちゃん (2019-07-29 19:23) 

らしゅえいむ

911 今日前を走っていました。
ナンバーは、916でした。

by らしゅえいむ (2019-08-04 20:26) 

モリモリもりちゃん

らしゅえいむさん、こんにちは(^^♪
コメントご訪問ありがとうございます。
下関は田舎でなかなかポルシェなどみかけません。
最近白のフェラーリ488走っていましたよ。
by モリモリもりちゃん (2019-08-05 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。