SSブログ

ケーニッヒ・テスタロッサ模型製作[2] [プラモ作り]

今回も、フジミ1/24ケーニッヒ・テスタロッサ コンペティション制作の続きになります。

DSCN0132.jpg


余談ですが、テスタロッサは赤い鶏冠の意味なんよね。
エンジンヘッドカバーの赤い結晶塗装が、鶏の鶏冠の様だったので付いた名前とか[exclamation&question]


テスタロッサのエンジン.jpg
ちなみにこれが実物のエンジンなんよ。


DSCN0009.jpg
今回シートベルトは塗装で誤魔化してしまいました[わーい(嬉しい顔)]


それぞれ切り出して色分けした状態です。

DSCN0010.jpg



フロントの足回りの制作になります。

DSCN0011.jpg

DSCN0013.jpg



レース仕様車という事で車内には、バーが付属していま~す。

DSCN0015.jpg



収納ケースに固定するマグネットを座席後部に接着剤で固定

DSCN0016.jpg



シャーシにエンジンや内装などを取り付けました。

DSCN0026.jpg

DSCN0028.jpg

DSCN0031.jpg

DSCN0032.jpg



ホイールにマスキングして色分けしました。

DSCN0039.jpg

DSCN0043.jpg



付属のしっかりとした金属製のメッシュです。

DSCN0045.jpg



テールランプのクリヤー部分は裏から塗り分けしミラーフィニッシュを貼っています。

DSCN0049.jpg



本来テスタロッサには無い透明なエンジンカバー[exclamation&question]

DSCN0055.jpg

DSCN0056.jpg

DSCN0059.jpg
全面接着も嫌なので突モールドを切り取りドリルで穴あけしてシルクピンで固定しました。


このキット珍しいのでイイのですが、やたらと手が掛かりますね[もうやだ~(悲しい顔)]
という事で次回で完成となりますのでよろしく・・・


久々に夏の角島[地図]へ行って来ました。

IMGP7380.jpg
小さな紫色のハマゴウ


IMGP7390.jpg
蘇鉄越しに角島灯台が・・・


IMGP7395.jpg
浜木綿の花も広範囲に群生していました。


鬱陶しい梅雨 早く終わってほしいものですねぇ・・・

nice!(61)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 8

mimimomo

こんばんは^^
丁寧に仕上げられるから、ますます細かい作業になりますね^^
角島、素敵な所。ハマゴウもしばらく見ていないかなー
浜木綿は滅多に見られないです(;、;
by mimimomo (2019-07-14 18:07) 

モリモリもりちゃん

mimimomoさん、こんばんは(^_-)-☆
いつもコメントご訪問ありがとうございます。
自分自身を追いつめているだけみたいですね。
気楽に模型作っているのですが、ついつい・・・
まだまだ下関の北浦海岸には自然が残っていますよ。
by モリモリもりちゃん (2019-07-14 19:21) 

ぽちの輔

こんな車でサーキットを走ったら
気持ち良いでしょうね^^
by ぽちの輔 (2019-07-15 06:36) 

tarou

お早うございます、音羽の森(旧軽井沢ホテル)に
コメントを有難うございました。
夏の避暑地、山の好きな人には良いところです。

三浦半島でも、ハマゴウ・ハマユウの群生が
見られるところが有りますが、浜辺の花も
良いですね(^_^)v
今年は梅雨が長引きそうですね。

by tarou (2019-07-15 08:22) 

モリモリもりちゃん

ぽちの輔さん、こんばんは(^_-)-☆
いつもコメントご訪問ありがとうございます。
一度サーキットで思い切り飛ばしてみたいものですね。
知り合いにフェラーリ持っている人いますが、維持費が大変みたいですね。
by モリモリもりちゃん (2019-07-15 18:48) 

モリモリもりちゃん

tarouさん、こんばんは(^_-)-☆
早速のコメントご訪問ありがとうございます。
軽井沢で一ヶ月間ゆっくりしたいものですね。
人が手をかけた花よりも自然の植物がイイですね。
梅雨が長く身も心も腐っていま~す。
by モリモリもりちゃん (2019-07-15 18:57) 

Boss365

こんにちは。
6点式?のロールバーがレース仕様感を出してますね。
「シルクピンで固定」は大変そうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-17 13:29) 

モリモリもりちゃん

こんばんは(^_-)-☆
いつもコメントご訪問ありがとうございます。
ロールバーは装備しているのですが、これでレースに出れるのでしょうか、ケーニッヒメーカーのパフォーマンスかもしれません。
最近ケーニッヒの事聞きませんね。
ピンバイスで穴あけしてピン刺しして、裏からエポキシ接着剤で
固定しただけですよ(@^^)/~~~
by モリモリもりちゃん (2019-07-18 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。