SSブログ

南蔵院初夏の風景 [風景]

訪れるのは、何度か目となる福岡県篠栗町の南蔵院[地図]なんよ。
参拝する箇所沢山有るのですが、今回は1時間程度で済ませました。
参道の途中で見かけた初夏の息吹を写真に収めてみました。


先ずは、表玄関の別格本山南蔵院へ

IMGP7236.jpg



私と同じ位大きな御腹ですね[わーい(嬉しい顔)]

     IMGP7237.jpg


睨みの利いた不動明王様[ちっ(怒った顔)]

     IMGP7242.jpg


全てを受け入れた様な健やかで柔和な涅槃像でした。

IMGP7250.jpg


参道で見かけた小さな紫陽花[目]

IMGP7221.jpg

IMGP7222.jpg


ピンクが鮮やかな、名前の解らない花[exclamation&question]

IMGP7225.jpg


亀さんが首を出して横一列に並んでいました。

IMGP7228.jpg


これもまた名前が解らない花、実[exclamation&question]

IMGP7233.jpg

IMGP7232 (2).jpg


これはカワラナデシコだと思います。

カワラナデシコ.jpg


食堂のお庭で見かけたジューンベリーかな⁇

ジューンベリー.jpg
黙って一つ頂きました、甘くて美味しかったで~す。


この日は曇り空蒸し暑かったよ、もう梅雨ですね[ふらふら]


次回からはフジミ1/24フォードGT40MarkⅡの制作を掲載して行きますので、よかったら見てください。

フォードGT40.jpg


今日はここまで、暑くなりましたお体にお気をつけてね。

nice!(61)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 6

mimimomo

こんにちは^^
篠栗ですか~この所行って無いですね~福岡へ帰ると昔はよく通ったものですが。
わ、このお腹^^ 皆様なでるのですかしらね^^ 光ってる。
涅槃像、大きそうですね。
お花も綺麗ですね。
いよいよ梅雨です。湿度が高くなるのが嫌ですね。
by mimimomo (2019-06-09 17:07) 

青い森のヨッチン

フォードGTはタミヤの新キットも気になっていたのでフジミのGT40の製作記事も楽しみです。
by 青い森のヨッチン (2019-06-09 18:54) 

ぽちの輔

綺麗なお寺なのに
ほとんど人が居ないのでしょうか?^^;
by ぽちの輔 (2019-06-10 06:32) 

モリモリもりちゃん

mimimomoさん、おはようございます(^^♪
いつもコメントご訪問ありがとうございます。
篠栗さんは、下関からだとチョット遠いいんよね。
涅槃像はブロンズ製では世界一らしいです、全長41mなんよ。
立派な花よりも何気ない小さな花が可愛くてイイですね。
夏は嫌いではないですが、湿度がね・・・

by モリモリもりちゃん (2019-06-10 08:40) 

モリモリもりちゃん

青い森のヨッチンさん、おはようございます(^^♪
いつもコメントご訪問ありがとうございます。
タミヤ1/24フォードGT買いましたがまだ手を付けていません。
フジミのフォードGT40は30年前のキットで手がかかりました。
大した制作記ではありませんが見て下さいね。
by モリモリもりちゃん (2019-06-10 08:49) 

モリモリもりちゃん

ぽちの輔さん、おはようございます(^^♪
いつもコメントご訪問ありがとうございます。
篠栗さんは、定期的に参拝される方が沢山おられるみたいですよ。
この日は海外からの観光客も居られました。
人物は敢えてフレームから外しています、悪しからず。
by モリモリもりちゃん (2019-06-10 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。